ブログ&ニュース

営業再開に向けて

2020年05月10日 お知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

外出の自粛など、行動の制約もあり心身ともにストレスを感じる事もあるかと思います。

栃木県では明日5/11より、少しずつですが制限の解除が検討されています。しかし、感染症が無くなるわけではありませんので、感染予防はしっかりと取り組みつつ行動をしていきましょう。

アークでは休業中の3週間、どうすればこの状況を乗り越えられるか考え、行動、準備を進めてきました。正解が分かるのは数年後かもしれませんが、民間だからこそ出来る自由で柔軟な対応をもって取り組んでいこうと思います。おそらく今後も、このような状況は起こりうると考え、その時に活かされるような対応・対策を構築していければと思います。

今回、5/11の営業再開では行政のいう基本的な感染防止策と、当施設で出来る予防策を併せて実施してまいります。それに伴い、当施設のご利用を検討されているお客様には、ご協力いただく事もあります。また、「特定少数」を維持する為、通常とは異なった営業形態になります。詳しくは「特設ページ」をご覧ください。そちらに予約方法なども記載しております。

どんな対策をしても生活をする限り、感染リスクがゼロになる事はありません。いつ感染が発生してもおかしくない状況に変わりありませんので、当施設をご利用されるご本人や同居されているご家族に体調の不安がある方は、ご来店をお控えくださるようお願いいたします。

そして、スタッフ及び利用者に感染者や濃厚接触者があった場合は、保健所の指導のもと的確な消毒等を行い、その間は休業いたします。

人数制限、消毒措置や感染抑止対策、お客様へのお願い事など、社会の情勢を鑑み、段階的に緩和していきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

写真は現在の4壁。外岩使用、趣味の世界。

TOP